オカシナイエ企画展
゚・*:.。.ワンダーランド-不思議の国-.。.:*・゜

◆詳細:http://okashinaie.blog75.fc2.com/blog-entry-2.html
◆イベント予約方法:http://okashinaie.blog75.fc2.com/blog-category-7.html
◆mixiオカシナイエコミュ: http://mixi.jp/view_community.pl?id=4630921


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オカシナイエ 搬出完了

オカシナイエ企画展、無事終了し、搬出も終わりました。

いらしてくださった方、
イベントに参加してくださった方、
参加してくださった作家様、
お手伝いしてくださった方、
屋根裏部屋の妖精さん、
あかずの間の店主・るりちゃん
本当にありがとうございました。

前回もそうですが、今回の企画展&イベントは以前にも増していろいろな方に助けていただきました。
特に屋根裏部屋の妖精さん達にはDMから内装までデザイン関連から荷物運びから本当に本当にお世話になりっぱなしです。
それ以外にも、たくさんの方の好意で今回の企画展は成り立っておりました。

素敵で優しい友人たちに囲まれて本当に本当に幸せです。
かかわってくださったすべての皆様にありがとうございました!
2010-08-14 : お知らせ・進捗状況など : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop

明日(今日?)は最終日

12日(木)でオカシナイエ企画展も最終日です。

るりちゃんと明日で終わりだなんて寂しいねって話していました。

あの森の内装も明日まで。
もちろん小屋も明日まで。

あさってからはいつものあかずの間に戻ります。

今日はひっきりなしにお客様がいらしたようで、ご飯が完売!
それに1度といわず2度目のご来店のお客様も多いようで、
空間を気に入っていただけたのか、
るりちゃんのお店&人柄&メニューを気に入っていただけたのかはわかりませんが
どちらにしろうれしいことです(^^)

そうそうイベントのことや期間中のことをブログに書いてくださった方もありがとうございます!

特に安蘭ちゃんはほぼ毎日いらしてくださって本当に勤労賞をあげたいぐらいです。

安蘭ちゃんのぶろぐ
http://lunecroix.blog53.fc2.com/
由衣ちゃんのぶろぐ
http://ameblo.jp/yui-ariga/
るりちゃんのブログ
http://azukiinu.com/blog/archives/5diary/index.html
2010-08-12 : お知らせ・進捗状況など : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オカシナイエ イベント2日目!

8日(日)は「お菓子の家を食べる会」でした。

この日は数日前から作成したお菓子のおうち(高さ30センチぐらい?)とケーキでお出迎えです。

イベントは6日のハイティー形式のお茶会と同じく、由衣ちゃんの語りとるりちゃんの歌。
私も最後にちょっとだけ語り(夜の部と違って本当にひとつだけ)をして、最後に三人でトーク。

そしていよいよお客様と一緒にお菓子のおうちを食べるです!

皆様本当に楽しそうに写真を撮ったり、食べたりしてくださっていてつくってよかった~♪
残ったお菓子類は自己責任のもとに好きなものをお持ち帰りしていただきましたよ。

お菓子のおうち。ちゃんと煙突から煙もでてますよ~。
そしておうちの中には・・・・。
001_20100811232608.jpg

お好きなケーキを食べられるだけ♪
002_20100811232607.jpg

すこぉし暗くして由衣ちゃんの語り。
003_20100811232607.jpg

るりちゃんのミニライブ!
この日はトーク多めでした♪
004_20100811232606.jpg


イベントでご用意したお菓子やお料理です。
◆一日目 ハイティー形式のお茶会。
・ケークサレ 3種(お野菜)
・テリーヌ 2種(お肉ものと卵もの)
・バーニャカウダ(いろいろなお野菜)
◆二日目 お菓子の家を食べるお茶会
・ガトーショコラ
・アップルケーキ
・桃のケーキ
・ヨーグルトケーキ
・蜂蜜レモンマフィン
・neneオリジナルベリーのデザート

◆お飲み物
・ビール
・白ワイン
・オリジナルカクテル魔法のりんご
・オリジナルカクテル媚薬のりんご
・ひやしあめ
・うめじゅーす
・きんかんじゅーす
・紅茶 ダージリン
 ナムリン茶園 ファーストフラッシュ アイス・ホット
 ジュンチヤバリ農園 オータムナル ホットのみ
2010-08-11 : オカシナイエイベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オカシナイエ イベント2日目

オカシナイエのイベント、お菓子の家を食べる会にご参加くださいました皆様どうもありがとうございました。
イベントが無事終了し、ほっとしております。

写真等整理したらまたアップしますね。

このグループ展も今週の木曜日で終了です。
あとちょっと。
水曜日と木曜日の二日間で終了と思うとちょっと寂しいかも。


そうそう、さっちゃんがブログで紹介してくださいました。
http://yaplog.jp/ryuryusachi/archive/1189
ん~サカナノクチ商店の企画とおもわれているのね(苦笑)
由衣ちゃんとneneの二人で開くお茶会という企画なので、商店は関係なかったりすのですが、はたからみたら一緒ですものねぇ・・・。
2010-08-09 : オカシナイエイベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オカシナイエ イベント一日目

昨夜はイベント1日目でした。

由衣ちゃんの語りは前回同様、プロってすごいな~って(笑)
今回は音も用意していたので少しは成長してるんだなぁと妙に親心です。

るりちゃんはミニライブなのでちょっとだけといいつつ結構曲数を歌ってくださいました!!!
セットリスト覚えている人がいたら教えてください(^^;)

そして、夜の部だけ限定で私もちょっとだけ物語を披露いたしました。
これ、手持ちの詩と詩をつなげて物語にしておりまして、つなぎの文章はまったくのアドリブなので2回目はありません。
明日の昼の部はそのぶんお菓子の家があるのでいいかなぁって。

お写真をとっていただいたのでちょっとだけ公開です。

用意したお料理。
ちゃんとした写真にとっておけばよかった・・・・。
001_20100807110449.jpg
イベントのために椅子や机を移動です。
004_20100807110616.jpg
語り中の由衣ちゃん。
002_20100807110617.jpg
熱唱中のるりちゃん。
003_20100807110617.jpg

2010-08-07 : オカシナイエイベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

nene

Author:nene
オカシナイエ企画展
゚・*:.。.ワンダーランド-不思議の国-.。.:*・゜

オカシナ国のオカシナモリにあるウタウタイるり姫のかふぇー。
オカシナモリの住人達による不思議空間に遊びにきませんか?


日付  7月30日(金)~8月12日(木)月火曜日はお休み 
時間  12:00~20:00
場所  道ばたカフェー*あかずの間 http://azukiinu.com/akazu/
〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町528番地 AZ House 2F
電話 03-5292-4066(AZクリエイティブ内)
☆東京メトロ東西線早稲田駅1出口(神楽坂方面)より徒歩約2分!!
 赤い屋根の建物の2F。(1Fは事務所のAZクリエイティブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
